【日常】 バキバキ

某集まりでバキバキという言葉が流行ってます。

バキバキの前はファ…ブルスコ…モルスァでした。
どっちも使い勝手は最高に難しいですが
館長も行くの集まりの方々は絶妙なタイミングでモルスァします。
もちろんバキバキもします。


まぁ、そんな事どうでもいいのです。
良くないけど。
また、ネタ拾ってきますよ。




で、明日は、祝日なんですね。
文化の日ですか、なるほど。



地元の古い文化は結構なじみがありましたが
板橋に出てきてここはどんな文化があるのだろうと思ってたのですが
そうですね、一番文化に触れたのは


引っ越してきた週の週末に神輿で町内を練り歩く少年少女。

まぁ、結構感動しちゃいました。
うちの地元もかなり田舎なのですが
山車なんかでません。
ここ2,3年ぐらいから出てたかな。
でも、キンピカに光った山車を見たのは始めてだっただけに
この街良い所だなーと、思ってました。




次の週。



外「ワッショイ、ワッショイ」



ええ、またやってるの!!?
そう、少年少女達が神輿を担いで練り歩くのです。
そうかー、2週続けてやるのかー。
心温まるねぇ〜〜〜(´ω`)




次の週。



外「ワッショイ、ワッショイ」



またやんの!!?
3週連続ワッショイワッショイ。
そうか、この街は古い文化を重んじる所で
何か自治体が今年は神輿を担いで
子供たちに昔の文化を教育させようとしてるんだなっ!





次のsy(略




外「ワssy(略




またやr(略




取り合えず、9月毎週末外で神輿を担ぐ子供達。
これは、何か、俺を寝かせないつもりか(ぉぃ




まぁ、でも、良い事だと思いますよ。
子供たちもこうゆう事やって人間関係とか築きあげるのかもしれませんし。
家の中で引き篭もってゲームするのは高校生ぐらいからで良いと思うんですよ。
いや、良くないけど。

………略………




と、ホントは教育の分野や、今の学校の体制について思うことを
色々書いてたんだけど胸糞悪くなったので消した。

何か、自分の意見を言ってるけど矛盾点も同時に感じてしまった。
教育の分野って難しいよね。


もっともっと自分の意見を沢山の人の意見と混ぜ合わせないとな
まだまだ、青かったです。



夢は、ネットワークエンジニアではなく
暖かい人間を育成する事が夢。

本当にその人に合う教育とは何か
では、根本の教育とは何か。
考えれば考えるほど、無知な館長の頭じゃ追いつきません。

まだまだ経験が足らないですね。

でも、いつかは自分の技術力を伝えるのもそうだけど
人間同士の心を繋げるエンジニアになりたいですね。



何でそうゆう分野の大学に行こうと高校の時思わなかったんだろうな(´ω`)
たらればですけどね。






で、なんだ、神輿の話だっけ?





話っつーか、俺の妄想っつーか、夢みたいな。




そんなお話でした。