【日常】 少年の羽

そんな訳で、試験も落ちたが
落ち着きを取り戻してるところです。

昨日は、我が住処の飯を買いに行こうと
近くのヨーク○ートと言うスーパーに買出しに行った訳ですが

なんつーか、ソロでスーパーに買出しなんてのは人生1度もした事が無い訳で
どこに何があって、何がどこくらいの値段で
挙句の果てには、どうやって袋に入れれば良いのって状態な訳でして
非常に困りました。広いですね、スーパーって(ぉぃ

取り合えず、毎朝のケロッグオールブランとと思ったら売切れてたので
やっすいコーンフレークを2袋。
低脂肪牛乳を1パック(安かったから)。
それとー、チャーハンの素とか塩とかこしょうとか。
佐藤のご飯5パックとかも買いこみ、当面の間くいっぱぐれる事は無いかなといった所です。


で、一番の問題袋積めですがー
牛乳が先か、他の何かが先かと悩んでたら
隣のおばちゃんが「あらー、わかんないのー?」といきなりダメ出し。
ちょwwwwwお前だれwwwwwwwwwとか思ってたんですが
「ホントもー、最近の若い子はこうゆうのわからないのねー、おばさん教えてあげるから」
と、なんか教える気満々。
取り合えず、断る理由もないし、むしろ断ったらビンタでもくらいそうな勢いだったので教えてもらう事になり。
そんでもって、一通りつめ終わるとおばさんが
「こうゆうの見てられないのよね、おせっかいだと思ったんだけど。昔教員してたからどうもねぇ」と。

ちょっと、何か共感できる部分がありすごく感動する俺。

なんか、教員とか教える立場の人間ってその現場から離れても
自分の専門分野とかだとツイツイ口を出したくなっちゃうのかなと
俺もパソコン教室から今の職場に来ても
何か、エクセルでわかんなかったりする人がいると
昔の仕事の感じになっちゃうってのがあるだけに
そのおばさんの気持ちが良くわかるなーと思いました。


つーか、良く考えると良い人だなぁ。
変なフラグ立たなければ良いけど。



フラグで思い出したけど
スーパーで買い物してる俺ぐらいの女の子って多いのね
一人暮らしかしら、何かしら(ワクワク
何、これ、何かフラグ立ったりする場所なのかな、かな。


まぁ、何もねぇだろうけど(;´ω`)