免許更新のはずでした。
でも、今は家に居ます。


12時半に退社。免許更新の為に午後半休。
免許の住所変更も一緒にしなきゃならん為、住民票が必要だと、なめとる。
住民票を取りに北区役所に、ロビーの雑誌コーナーにアニメージュを発見。
最近の区役所はバラエティに富んでて素晴らしいと思ったが、某あるく曰く「それは職員の趣味だ」
俺もそう思う。


北区民の免許更新は板橋区役所らしく
タクシーを使い板橋警察署へ。
免許更新センターみたいなところは平日の昼間にも関わらず人でごった返してる。
ったく、スカスカで俺一人しか講習に居ないとばかりイメージしてただけに若干萎える。


受付のじいさんの下へ。
違反者と書かれたハガキと人相の悪い免許を渡した。その直後。


受付の爺「あー、ダメだよこりゃwwwwwwww」


何がダメなんだ。顔か、顔が悪いのか。
てか、爺なんで半笑いなんだ。
まぁ、話を聞くと違反者講習はここじゃ受けられないという説明を会話の中で3度ぐらい聞かされた。
さっさと場所を教えろという思いをグッと堪え話を聞く。


で、ようやく場所の話になったのだが、その場所を聞いて愕然とした。
爺「ここから近い所だとねー...」
俺(もったいぶらずにさっさと教えろwwwwwダッシュで行くからwwwwwww)




爺「江東区のー...」
俺(ん、江東区?)









爺「東陽町の駅のすぐそばだねーwwwwwwwww」


バカじゃねーのwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
もう涙目っすよ。


で、この時2時。
今日、午後半休。




俺、ただのサボリーマンwwwwwwwwwwwww


帰ってROでもやります^wT