ホント、昨日の仕事は腐ってた。
多忙とかそうゆう事じゃなくて、運が無かった。
なんつーか、トラブルの女神に好かれちまったのかな(バカ




何があったかっつーとっすね。
うちのチームが別チームと統合されるにあたり、
案件の説明をしなきゃならなくなったのです。
で、不幸にも案件2つ抱えてるわしも説明をする羽目になったのです。
んま、そんなもん資料があれば何とでも説明出来る物なのです。
資料があれば...


午後2時から説明会がある訳で、昼明け1時からガラコンガラコン印刷しようと
早々に昼飯を切り上げ自席に戻る途中の事でした。
うちのチームのリーダーから「他の人の分も一緒に印刷してもらっても良い?」かと
まぁ、そりゃわしまだまだケツの青いペーペーっすから、
米搗きバッタの如くヘコヘコしながら「ははーっ」と了承する訳ですよ。


で、頼まれた印刷物4つと自分の2つ、それを各25部ガラコンする訳です。
みんなの分が終わる頃には、時間も2時近くなっててやや焦り気味な訳ですよ。
取り合えず、リーダーも事情知ってるしその旨伝えて、
わしはちょい遅れ気味で行く事を了承してもらったのですよ。


みんなの分を無事刷り終えていざわしの印刷をしようとした瞬間





「プピー!!」�堯福愛悄亜─�
印刷機からビープ音が聞こえちゃったのですよ、ええ。
印刷機についてる液晶画面には、紙詰まりチェックみたいな画面になってるもんだから
取り合えず該当箇所の紙詰まりを点検してみるんだが、まー、詰まりなんか無いんだ。
しゃーないから蓋閉めて、再度印刷ボタンをポチッと押すもうんともすんとも。





もーいっか液晶画面に目をやると、そこにゃさっきと違って
エラーコードと連絡先電話番号
事務に聞いてみれば、こりゃ要修理だと。
まさに、印刷機\(^o^)/オワタ状態でした。




テンぱる俺、迫る時間。
事情をリーダーに説明したら
「もういいよ、さっさと来てくれ。ホワイトボードあるから」


俺\(^o^)/オワタ
うちの部屋は、余分な資料とかはドンドンシュレッダーかけられちゃうので
前日に刷った資料も無く、PCもMTG会場が別館だったが為に持ち運びも出来ず。
しかも、「さっさと来てくれ」に若干腹立ちながら、資料無しで臨む案件説明会は












頭真っ白、あうあう奇声を発する俺。
会場の微妙な空気。リーダーの冷たい目線。
吉野家でもこんなに汁ダクにしないよってぐらい冷や汗だくだくな俺
う○ち漏れそうなぐらいテンパった俺の人生\(^o^)/オワタ。








みんなは、無事説明資料有りの説明会でホクホク顔(* >ω<)=3
俺は、血の気が引いてドン引き顔('A`)
いや、そりゃちゃんと空でも説明できないわしが悪いっすよ。
でもさ、でもさ。何だってかやりきれないこの怒り。
その怒りの矛先は、某あるくに向けられるのでした。