通勤中の話。


笹塚*1で乗る"京王線橋本行き"はやや混みの電車*2
座る事が出来なかったので、ぼーっと時間が経つのを待っていると
目の前で"のだめカンタービレ"を読んでる子がいた訳で
いい暇つぶしと思って、最初はチラチラと盗み見をしてた訳です。


気がついたらめちゃくちゃはまってた訳で
読むペースも丁度俺と同じぐらいな訳で
また、運のいい事に降りる駅が同じだった様で
一冊読み終えた頃には"京王多摩センター"でした。





続きが非常に読みたいのです。
月曜も同じ時間で同じ車両乗れば読めるかなと思いつつ
これストーカーじゃねーかと恐れ
月曜には違う車両に乗るのでした。

*1:板橋→新宿→笹塚→京王多摩センター

*2:車両を選べばスカスカだったりする