もぱよう。
昨日は、散々だったよ、ホント。


午前に中目黒で暗号化装置設置作業があるって前から言ってるのに
作業開始30分前とかに来る客にドギマギしながら、
着いたと思ったらセキュリティエリア入場申請とかノロノロやってるし
もう、見ててイライラ。


で、作業が始まれば
「みなとさん、どうやるんですかね、みなとさんにおまかせでいいすかね?」
おまいは、アボカドバナナかと。
てめぇらの依頼案件で、把握してねぇったぁどうゆうこった。
もう、眉毛ピクピク。


で、挙句に、セキュリティ違反。
セキュリティカード当てミス。ドアが開かない大惨事。
駆けつけるガードマン。もう顔が引きつってる客。
呆気にとられる、俺。


無事作業終了を報告して、多摩に帰る訳です。
多摩に着いて早々土砂降り。土砂なんてレベルじゃない。
ザコン降り、もう滝の様にゾバーってぐらいザザコン降り。
買う必要の無い傘買うとか、欝。



多摩に着いたら着いたで
落ち着いてデスクに座って仕事が出来ない状態。
あっち行ったりこっち行ったり。





で、トラブル発生。
センパイ「みなとさん、対応よろしく」
俺「ういーっす」
と、電話を受けてPD開始。
繋ぎが悪いとか、誰かが作った資料を元にアサインしたのが悪いとか
実はサーバ側が悪いとか、あれ、ネットワーク側が悪いんじゃね?とか


ちなみに、俺はネットワーク側。
ルータとかスイッチとかそこら辺担当。
電話相手は、サーバ側。
でかいサーバとか端末とかの方ね。


で、何が悪いかって
誰かが作った資料が大間違い。
存在しないポートにアサインしてるのがまず問題。
で、次に問題なのがサーバ側。
正規のアサイン状況にするもリンクアップしない。何故だ。




プルルルルル、ガチャ
俺「はい、××ルームです。」
先方「あ、俺ですー。問題解決ですー。」
俺「マジっすか」
先方「光ケーブルが、そこSCなんすけど、りゃんこになってましたー」
俺(にゃんこ!!?この期に及んで何言ってんだこいつは(#`д´))
先方「取り合えず、そこ直したら無事リンクアップしたので、多摩組みは解散で大丈夫です」
俺「お、おおー、了解です、お疲れ様です〜」



だから、りゃんこってなんだー!!

りゃんこ
【よみがな】りゃんこ
(1)整然と整ってない不規則のこと。接合部・長さ・継手位置などを外観や構造性を考慮して、交互または不揃いにしたり、千鳥にしたりすること。
(2)位置などを交互にずらすこと。床板などの継手位置を交互に変えることを、りゃんこ継ぎ、りゃんこ張りという。
(3)二つまたは2回のこと。


この場合は、(2)の"交互に変えること"の意味合いが強く
要は、逆だったって事らしいっす。


日本語で喋れ、ちくしょう。



てか、逆になってただけかよー。
新喜劇張りにズコーってこけた。
くっそー、涙出てきた。




で、気がつけば最終電車は出発。
一応、駅まで行ってみるも若葉台行きまでしか出ていない。
タクシー貧乏みなと。多摩-板橋19,200円コース。


給料日25日。


所持金。
銀行込みで約22,000円。




赤貧フォォォォォォォォ。
何か週末の飲み会どうでも良くなってきた...




(#@﨟@)しかも、夜中はあちぃしよ。