電車の中刷り広告で良く見る、雑誌の広告。
良く見ると最近の言葉の傾向が良くわかります。



特に、最近多いのは
「エロかわ」とか「エロかっこいい」とかそんな感じの言葉。
そのぐらいならいいんだけど
「ぶすかわ」とか「うまかわ」とか「こわカワ」とか
何でもありかよと言いたくなるようなカワイイの新定義が続々でてます。
「大人かわいい」とかゴロの悪いのもあったな。


そんなんだったら「ピザかわ」とか「ザコかわ」とかそんなのはありなんかね。
「うまかわ」って何だ!馬面がかわいいのか。
んじゃ、「カバかわ」ってのはどうよ。
カバ顔の人かわいいみたいな。例えるならアンパンマンのカバオ君あたり。
アンパンマンとかは、「パンかわ」か。「アンかわ」かもしれんな。


ちょい悪とかもあるだろ。
マジ悪になるとやっぱヤンキーになんのか。
鬼悪だともうそのスジの人だな。


ちょっと便乗して俺も作ってみる。
「ちょいかわ」だと、ちょっとかわいいぐらいでダメか。
暇な時だけかわいい「暇かわ」暇じゃなくなると可愛くないみたいな。
「雨かわ」は雨の日限定でかわいい。
つーか、名前が「〜川」だとあれだな、収集つかんな。
鳥皮」とかどうしような。焼き鳥食えんぞ。


「や〜だ〜、とりかわいい〜〜〜」みたいな。




俺思うんだが。
この省略してる感じの上記の言葉群。
これの大元は「ツンデレ」なんじゃないかと。







来たな、これは来た。
ネットスラングの派生に違いない!!











と、こんな下らん事を思いながら電車の中を過ごしております。