別に、スクリプトを組もうと思ってる訳じゃないけど
結構面白そうだったので、弄って見ようかと思ったり思わなかったり。


当方、ホムケミいませんけどね(´д`;)




MMOの記事の延長になりますが
今日は、実装された新ダンジョン「ジュペロス」ってところに行って参りました。
リヒタルゼンにある生体何とか工場とは違った、機械的なところでしたね。


最下層行く途中も結構凝った作りでして
あれだけ最下層に行くまでに時間取られると過疎するのも早いんjy(ゲフンゲフン
ダンジョン事態はかなりの高レベル。
かなりじゃないな、超高レベルですね。


はっきり言ってわたしゃ着いていけねー感たっぷり。


リヒタルは前評判から既に投げ気味だし。
うちの知り合いがボソっと言ってましたが
いよいよROも新規参入が難しくなってきた感じも否めないですね。


今からROはじめる奇特な人も少ないと思うけど
もし仮にいまからゼロスタートしたら、今実装されてるダンジョンに行くのはいつになることやら...
と、要らぬ心配をしてしまうのは正直なところ。


もう少し、ライトユーザーに目を向けても良いんじゃないかと思ったり思わなかったり。


まぁ、高レベル向けが実装しなきゃ、実装しないで文句は出ますけどね(´д`;)
そうゆうバランスを取るのってMMO運営の最大の難しい所なんですかね、やっぱす。




と、まぁ、どうでも良い事を書いてみた次第であります。


もう、水曜が終わったんですね。
今週は時間が進むのが早い気がします。
こうやって感じるのは何故だろう。


それでは、また明日⊂二二二( ^ω^)二⊃ブブブーン