【仕事】 LAB

昨日からやってますLAB構築ですが

順調です。
順調過ぎで書く事が無いくらい順調。

何かトラブルでも起きないかなとか思ったりするけど
トラブル起きると対処できずにエスカレーション確定なので
やっぱり何も起きずにこのまま順調に行って下さい。

昨日は、機器のプレインスト作業で終わりました。
さすがに7台の機器をIOS変えてconfig流し込みは時間かかりますね。
2台のPCでやればとか思ったけど、自分シングルタスクなもんでそんな芸当できません。
config流しはそんなに時間かかりませんが、IOS変更に時間がかかります。
古いIOSイメージをTFTP鯖にアップロードして、レジスタ値変更して、リブートかけて
flashメモリ内の古いIOSイメージ消して、新しいイメージを入れ込んで...を繰り返し繰り返し。
昨日、メモリが足りずにって言ってた奴は、代替機で何とかなった。
何とかなったっつーか、同じ機材があったのでそれを使う事に。

で、今日の午前はラックマウント組みと配線処理。
それは、まったく問題なし。
足りなかったアライドのMAUは別の場所から拝借して代用。
パパーっとラック組んで配線して。

午後は問題の通信確認。
昨日流し込んだconfigがしくじってればpingが飛ばない訳で
飛ばなかったら修正かける訳で
なー、なんかトラブルの臭いがプンプンしますよね。
間違いなく一箇所は起きると思ってますがね...

取り合えず、統括者が来るまで起こりえそうなトラブルをシュミレーションしてみようかと



そんでもって、夜は蒲田でラーメンOFF
べるがも氏・とめ氏・めろこ氏とわしの4人でラーメンOFFの予定。
明日はぐでぐで家でゴロゴロ。


今週も早かったなー。
そんな感じの花金の午後、眠くて眠くてどうしようもない館長でした。