【自分】 仕事

今日から仕事復帰です。

なーにが、仕事復帰じゃ!と言われそうですが
実際、先週は丸々1週間仕事してませんからね。

いい加減何があったか書いて見ようかと思います。


まず、館長の身に何が起きたかと言うと
ノイローゼにかかりました。
その、ノイローゼって言っても重度の症状じゃなくて
まだ軽いノイローゼだったのですが

しかし、あれは酷いね。
人によって症状は違うらしいけど
吐き気・動悸・不眠症がずーっと続く訳ですよ。

吐き気は朝、飯を食うともうダメ。
動悸も朝起きると酷いです。動悸のせいで寝れない日もあったぐらい。
不眠症ってのは、11時とかに寝ても1時ぐらいまで全然寝れなかったり
やっと寝れても3時とか4時に目が覚めてそこから動悸スタート的な、舐めたコンボ。
そんな必殺コンボいらねぇって感じですよ、ホント。

そんなこんなで、そんなのが去年の12月半ば頃から続いて
年明けの1月8日に、これはいよいよダメだと思い総合中央病院へ駆け込む訳です。
電話で休みを取ってるにも関わらず、仕事のことを考えドキドキドキドキ。
女の子にドキドキするのはいいが、こんなドキドキはもう勘弁。

総合病院で診断を受けて、色々聴かれたが
過去にどえらい病気になった訳でもなく、両親ともに健康。
て事は、何かの疾病って事はあり得ないらしく
つー事は、精神的にまいってるらしく。

とか、色々言われましたが実はもう記憶にあんまり残って無いんです。



...


その後は、精密検査をするとか言われて
体に24時間心電図を取るマシーンを着けられて
若干「あ、俺、改造人間ぽい」と思ったぐらい変なマシンを着けたり
美人看護士と共にレントゲン撮ったりな。

まぁ、美人とかそんなのはもうどうでも良いよぐらい腐ってた。


今は、もうそんな症状が無い訳で
ホント安心してます。

一番ホッとしたのは、現場撤退が決定した時ですかね
タイミング良く俺がダウンしたその日に
自分の所属してたプロジェクトが無期凍結になったのも
早期撤退に繋がったらしいです。

ホントかどうかは知りませんが。
徹底的に直属の先輩には嫌われてたと思うしね(´ω`;)




取り合えず、今は元気です。
メールやら電話やらmixiやらSkypeで相談に乗ってくれた方
本当に有難う御座いました。