【日常】 勉強

今日は、思いっきり勉強したいのですが

ちょっと、どうやら無理な様です。




何故かと言うと
ネット開通のために、色々面倒な事になってきてまして
うちのマンションにはモジュラジャックがない訳です。

でー、モジュラジャック取り付けが何か、まぁ、高いそうで
俺的に「ふざけんなーボケーバカーアホーハゲー」と言いたくて言いたくて
つーか、何でマンションなのにモジュラジャック無いんじゃこの「ボケーハゲーナスータコー」みたいな


そんな昨日の昼下がりでした。



で、まぁ、今日は管理局やらNTTやらに電話をして差し上げて。
「てめー、何で、マンションの入居時に光ファイバー導入済みって書いてあってモジュラジャックがないんじゃこのうすらバカ」と言おうかと


あー、腹立ってきた。

いや、実際周りの人んちも無いのかも知れないよ
でもさ、でもよ、うちの知人の知り合い達は「マンションなのにモジュラ無いのは可笑しい」って言ってるし
な、俺、絶対、悪くないっ!!



もー、ホント、筋肉プンプンです。



そんな訳で、朝から勉強どころじゃなく
電話が終わった頃には興奮して勉強も出来ないだろうし

まぁ、その。



頑張ります。



で、途中経過報告

やっぱ、いきなり部屋に工事は不味かろうと言う親友のアドバイスにより
マンションの大元の管理に電話。

まぁ、親切丁寧に回答下さり(当然だが)
部屋にあるインターフォンの中にモジュラジャクの様な物があるとの話で
それをはずし、分ける作業が必要であるという事らしい。

まぁ、この時点で、なんつー面倒くさいマンションだなと思いましたが我慢。

で、その工事をNTTの方に依頼してくれと
依頼しろと。

俺が。
ほー、俺がね[emoji:i-191]。

費用は?
ん、他の人もみんな実費。
ほー、実費ね。

実費?

[emoji:i-191][emoji:i-191][emoji:i-191][emoji:i-191][emoji:i-191]


まぁ、取り合えずその事をNTTに電話ー...
つながらねーつながらねー。

8回ぐらいかけ直してやっとこ繋がり
経緯を話すと

「普通はマンションとかならモジュラージャックの1つや2つ外に出てるはずなんですけどねぇ」

ちょwwwwwwwwwwwwやっぱりかwwwwwwwwwww


取り合えず、工事費用はいくらかかるのかっつー事をNTTの奴に調べさせて
後ほど電話させる事にしました。



全然、電話こねーけどな[emoji:i-191]


Σ(`д´ )もしかして、これ、盥回し[emoji:i-191]



取り合えず、午後3時まで待ってみようかと思いまうす。




で、それからどしたという事ですが
午後4時ごろにワン切りがNTTの方があったので
私めが、恐縮ながらもお電話を掛けて差し上げました。
名前と電話番号を言って、多分あれかな、DBから顧客情報吸い上げかな

よーやく、NTTと話できるし安定起動かなと思った矢先
出た奴が今までの電話のやり取りを無に返す
「なるほどなるほど、で、みなと様、今回はどういったご用件で」

[emoji:i-191][emoji:i-191][emoji:i-191][emoji:i-191][emoji:i-191][emoji:i-191][emoji:i-191][emoji:i-191][emoji:i-191][emoji:i-191]

こんの大バカ野郎、ホント今まで何をしてたんだ、このうすらハゲ。

と、心の中で大暴れして
丁寧に優しく、経緯をお話して差し上げた所

「では、お客様のご資料の方お纏めしますのでお時間15分から20分ほど頂きまして、こちらからお掛けします。」


[emoji:i-191]


はじめからまとめとけ、ハゲ。
つーか、何の為に始めに名前と番号確認したんだ、ボケ。


で、NTT時間の20分が経過して(実際は40分ぐらい待った。)
よーやく話の出来る、頭のよさそうな、でも噛み噛みな方が対応して下さり
無事に工事日等など決めることが出来たと言う訳です。

聞けば、工事の費用も平日ならNTTコミュ系列のOCNがプロバなもんだから
無料(実際にはOCN負担)だし
配線工事も全然高額じゃないし

なー、ありえねーよなー、ホントなんだよ、マジ。

取り合えずー...
モジュラジャック取り付けに2万とかバカみたいな事言ってた仲介。
モジュラがデフォで無いマンション。
独自の時間で動く会社。

あげればキリ無いけど、思ったことは
多少なりとも知識と詳しい友人があって良かったと言う所ですかね。

絶対、何も知らない人だったら超ボッタくり鬼高額工事組まされてる所じゃないかと...



そんな訳で、再来週にはネット開通でーす。



順調に行けば。



あ"〜〜〜〜、疲れた。