【日常】 イブ・イブ

今日はクリスマスのイブイブなんですねー。
全然知りませんでした。

いやさ、今年はクリスマスなんてイベントぜーんぜん関係無いしね、クリスマスイブもクリスマスも仕事だしさ。広告締め切り近いしさ、上司は休むみたいだけどね。

休んでる暇あるんですかね?



ホントに休んで良いんですかね?





知りませんよ、社員グレても?



で、まぁ、今日の昼は会社の先輩方と地元で有名な(?)そば屋に食いに行くことになったんですよ。
で、まぁ、そば結構好きなんで楽しみにしてた訳ですが。

やばい、サイフの中身空っぽだった。
えー、気が付いたのは店に付いてから、汗だくで店内に入り、言い出せないまま月見そばを注文し、即効かっ食らう。

味?そんなもん覚えてません。
卵がにゅるるっってして気持ち悪くなったのは覚えてますけど。で、まぁ、言い出せないままでお勘定になり。俺は言ってやった。

「すいません、サイフ会社に置いて来ちゃったみたいで…」
この期に及んで苦し紛れのウソついてしまった訳で、まぁ、この場は立替と言うことで難を逃れるが、ここで思った。



会社に帰ったらバレんじゃん(;´Д`)


帰りの車で無い脳みそフル回転。
当然何も思い浮かばずトイレに駆け込み。

出た結論は。





「あれ、サイフ空っぽだったんだ。」






今までの行動、意味なし。


そんな訳で、まぁ、立替には変わりなく後日清算と言うことで終わりましたが、ホント、何で社会人なのに金が無いのか。




ああ、罰金払ったんだ。(´・ω:;.:...