2006年の3月にも同じ質問に答えてたんだが
あれからどう変わったか、また答えてみたって訳で


ROプレイヤーに50の質問@2回目だよこんにゃろう。

    • -


Q1:ラグナロクでのキャラクター名は?
 Yellow Lip,杜若 菖蒲,まよまよ,椿 菖蒲


Q2:使用鯖は?
 ネタと逆毛をこよなく愛するBaldur


Q3:いつからラグナロクをはじめましたか?
 古き良き時代β1


Q4:皆からはなんと呼ばれていますか?(愛称)
 ぽじゃとか館長とかにんにんとかおにんにんとか。


Q5:ゲーム上での使用キャラの性別は?
 ♀


Q6:リアル性別は?(♂・♀・秘密・その他)
 漢。ネカマ上等^w^


Q7:自分のキャラの職業は?
 90Sni,96忍者,80Sage,50Sノビ


Q8:好きな職業は?
 誰が何と言おうとHun/Sniが好きです。ホント好き。


Q9:今のラグナロクに満足していますか?
 色々と満足してる部分は多い。


Q10ラグナロクでなおしてほしいバグなどあればどうぞ
 いい加減に#穴直せ。


Q11:固定PTに入っていますか?
 固定PTってのを久しぶりに聞いた^w^
 エンペが高かった時代が懐かしい...
 ROを始めた当初は所属してました。


Q12:(↑で「はい」と答えた人)そのPTに満足していますか?
 多分、高校時代からの親友の大学の友達の固定PTに参加してたと思う。
 あんまり会話した記憶無いなぁ...(´д`;)


 でも、最近プロ南で見かけた時は正直驚いた。
 声はかけなかったけど^w^;


Q13:ギルドに入っていますか?
 おかげさまで素晴らしいギルドに巡り逢いました。


Q14:そのギルドに満足していますか?
 そこにいる事が生活の一部になってます。


Q15:ギルドでの役職名を教えてください(現在の役職)
 "m9っ^Д^)ぽじゃー"とか"m9っ^Д^)ズコー"とか、最近は"m9っ^Д^)ケフィアデス"


なんで、ケフィアなんだろう...


Q16:1番育てやすい職業ってなんだと思います?
 俺にとっちゃどれも育て難いんだ。
 Int忍者とか比較的楽だと個人的には思う。


Q17:それでは1番育てにくい職業ってなんだと思います?
 つーか、職って言うよりステータス次第だよね。
 Gv特化育成される方はホント凄いと思う。


Q18:自分のキャラで苦労した事は?
 転生前が一番苦労したね。
 支援無しだとDEX130行くか行かないかのギリギリHunterだったのが今思えば...


 愛と仲間がいなかったら無理だっただろうなぁ...


Q19:お気に入りの頭装備ってあります?
 野球帽
 黒毛ロング砂が被るとやっべーの。ハァハァ。


 フリッグサークレットもポイント高い!


Q20:オープン、PTチャ、ギルチャでごっちゃになり誤爆した事ありますか?
 テロと誤爆はプロの華って言葉があるぐらいだし。
 誤爆はROの登竜門です(*´Д`*)b


Q21:自分でお気に入りの狩場ってあります?
 SD4階,ラヘル1層,オデン2層


Q22:ポタ屋とカプラ転送、どちらを主に使ってます?
 ポタ屋の存在がGv以外で見なくなったのはちょっと悲しい。
 プロ北のポタ屋広場はもう少し評価されるべき。


 カプラ転送もジョンダが出来てからはホント便利になりました...


Q23:枝テロについてどう思います?
 個人的には好き。好きって言うか、正直燃える。
 ご利用は計画的に見たいな感じで。


Q24:辻ヒール、辻リザってどうおもいますか?
 辻支援...?
 最近辻支援てのもメッキリ見なくなった気がします...


Q25:お気に入りの町を教えてください
 ジュノーいいよね。
 空中庭園みたいだし、曲が好き。


Q26:ラグナロク内で手に入れた最高のレアは?
 家宝 ニンブル指貫
 俺のレアはこの程度なんです。はい。


Q27:青箱の最高成績は?
 今も昔もコロネットっす。


Q28:では、紫箱の最高成績は?
 紫はハズレしか入ってないってばっちゃが言ってた


Q29:今一番ほしい装備品ってあります?
 ルドラの弓くれ。使わないけど^w^


Q30:それでは今一番欲しいカードは?
 オークヒーr(ry


Q31:横殴り、チート、ルーターってどうおもいます?
 うざったーい^w^


Q32:何人キャラ持っています?(消した人数は含まない、別垢含む)
 13人。課金してるのは2垢。


Q33:スキルを間違って振ったことあります?
 あるあるあるあるあるwwwwwwwww
 商人でよくあr(ry


Q34:単刀直入に、貴方は廃ですか?
 私は廃ではありません。
 6年もやって転生1人ですから(*´Д`*)


Q35:誰かに貢いでもらったことってあります?
 昔あったな...


Q36:イベントを開催、または参加した事あリます?
 開催は無いっす。
 参加はあるっす。


Q37:ラグナロクをやっててリアル上で笑った事や泣いた事ってあります?
 しょっちゅう笑ってます。笑いの絶えない場所に所属してるもんで。
 泣いた事は無いけど、感傷的になる事はあるなぁ


 昔の回答をそのまま使ったけど、これは今でも変わらんね^w^
 でも、1つだけ違うのが。


 前所属してたギルドが解散する時は不覚にもホロッとしたのは良い思い出。


Q38:迷子になった事あります?
 迷宮の森1層は今でも迷うだろうな...
 あと、偏狭のローカルマップは絶対迷子になる。


Q39:死人に会ったら何しますか?
 なむー。って言ってそのまま通り過ぎると思う...
 イグ葉持ってれば起こす、かなぁってレベル。


Q40:MVPとった事あります?
 申し訳程度にSniperで。


Q41:ずばり!ラグナロクで最強の敵といえば?
 重力・運営・GM


Q42:モンスターに瞬殺された事ありますか?いれば名前は?
 生体実装頃からふるぼっこっす。
 BOSS強化で即死の嵐。
 空蝉ひゃっはーで生3壁→2ターン目で属性攻撃オワタ


Q43:自キャラにレア運はあるとおもいますか?
 もうやめて!ぽじゃのレア運はゼロよ!
 出るときゃ出る、出ないときゃ出ない。


Q44:ラグナロク内でお気に入りの人っています?
 某あるくとらふぃむ。
 ROだけでもかれこれ4年?5年?の付き合い。
 つーか、もうROとか関係ない付き合いだと思う。


Q45:その人に一言!
 あ、金曜お好み焼きはいつもの紙風船で良いよね?


Q46:一番「ありがとう」を言いたい人は誰ですか?
 今まで出会ったみんな。


Q47:ラグナロクに関する夢を見た事あります?
 今朝見た。
 多分、狩りの夢だと思う。びょ、病気かしら...


Q48:ガンホーに一言
 ガンホーさん...
 いい加減環境強化してくだs(ry


Q49:グラビティ社に一言
 いや、特にないっす^w、^


Q50:最後に一言どぞ!
 旧友へ、一時は引退しますとか言ってて結局返り咲いて転生までしました、サーセン^wT
 げねっこの皆様、へっぽこな砂ですが今後ともよろしくいじり倒して下さい^w^
 OFFでもよろぽこお願いします。

    • -