仕事と書いたが仕事っぽくない話題。


今年の夏に引越し予定な訳で
ぼちぼち新居探しを始めた今日この頃


職場の先輩等に、あんまり役に立たない(失礼)アドバイスを受けつつ
自分の希望を色々上げてみた訳です。



・収納あり
・フローリング
・1K〜
・階層は高ければ高いほど
・海とか近いと良いよね!
・新宿に電車1本でいけるといいよね!
・贅沢言うと多摩センターまで1本もいいよね!


上の2つとかは絶対の最低ラインですが
今のうちには、収納が無くて床がカーペット。
階層と駅には何の文句は無いんだけど、収納と床はかなり優先順位高いんだなーと
2年前には思いもしなかった事が、いーっぱいあがって来る訳ですよ。


一人暮らしもそこそこしてますからね!


交通の便...特に、電車に関しては、重要視してる訳じゃないけど
一番下のを叶えるとしたら、多摩急行に乗れるところになるのかな...





じゃーよ、場所とかどこら辺が良いのよと、言う訳で。
実際住める住めないは別として、住みたい場所を上げてみると。


・板橋
・川崎
・大崎
・西葛西
・千鳥烏山
代田橋
・中目黒
・代官山


さー、どこをどうツッコみたい?w
板橋は、交通の面を考えると実家も都内も両方出易いのと、
車での来客も受け入れやすいのが1番大きくて
板橋はいいところにあるなーと、思ってる訳でし。
赤羽とかこれ以上北に行くのは考えてませーん。


川崎とか大崎は、響きがいいよね。
大崎なんか品川区だし。いなかっぺはそうゆうのに弱いんですよ。
千鳥烏山は女子大生が多くて
代官山ってか、中目黒もだけど、東横線はキレイな子が多いんですよ。
代田橋は、何でだっけ...


西葛西は、海辺?工場地帯?海沿いの無機質な、なんつーの、コンビナート?
頭悪い発言連続だけど、東西線途中のあの感じが凄く好き。
ゆりかもめとかも、新橋方面に向かう途中のテレコムセンターあたりとかすっげー好き。
誰かわかって、この感覚。






取り合えず、板橋とか上げてたけど
多分、絶対、板橋には住まないと思います!!
同じところなんてやだもーん(´∀`*)