このもやもやの正体が見えた。





俺はこの仕事向いてない。
ネットワーク業界がじゃなくて、SEって言うポジションが。


てか、今の会社に入社した時に高々と掲げてたじゃないか、俺。
キャリアを積んで、教育に返り咲くって。
返り咲くって程でも無いけど、また、教育側に帰りたいんだ。







半年前の俺は、逃げる事しか考えてない時もあったけど
今は、少し変われた気がする。


SEとして生きていくのに悩む人。
同じ境遇でSEになった人。
他にも人それぞれ、背景があるだろうけど
その人達の道標になりたい。


NWの技術を伝えるだけじゃなく
人として、社会人として











本当に、教育側に戻りたい。
もっと技術・場数・経験を積みたい。
社内インフラをもっと充実させたい。
物を作るのじゃなくて、人を作りたい。偉そうな事言う様だけど。


スキルトランスファーでも良いんだ、少しずつ少しずつ
元に目指していた場所を、また目指さなきゃ。




その為には、まだまだ今の現場で吸収出来る事もある。
しっかりしろ、自分。