今日は前日深夜作業だったので早帰り。
そんな中事件が起きる訳ですよ。


無事に自宅のある板橋に着いたところで
なんやホームに人だかりが。
ケンカかなー、急病人かなーと思い覗き込むと




おじさん「お前、触ったろ出て来い!」
若い青年「触って無いッすよ」
おじさん「おら、出て来い」
若い青年「触ってないよ!」


まさに痴漢が逮捕される現場だった訳です。




見た感じ20台前半の青年と50半ばのおじさん
そして、後姿でわからないが20〜30台女性
さらに、おじさんの後ろに帽子をかぶった男性。


色々口論してるところで、帽子をかぶった男性が手錠らしき黒い物を出し
青年の手首を押さえるところでした。


私は、足を止めずにそのまま過ぎてしまいましたが
人だかりがすごい事すごい事。
友達同士で笑う者、口をぽかーんとして見てる人、電話で誰かに報告してる人
さまざまな人が居る訳で




こんな状態じゃ、冤罪にしろ何にしろ青年はこの先どーなってしまうのかと...




ま、私も、駅から出た後3人ほどに
「ちょww痴漢逮捕www」とかはしゃいでましたが
考えてみれば明日はわが身かも知れないと思うと
まったく笑えない話なのでした。





男性の皆さん、満員電車は気をつけて下さい。
あ、ちなみに私は壁際に顔を向けて
手を胸に(自分のな)押し当てる乗り方をします。