昨日に引き続きゲームの話題ですが。
恩年22歳の私ポケモン買っちゃいました(*´ω`)(てへ

DS壊れたんじゃねーのかとか、ツッコまれそうですが。
壊れたDSでやっております、はい。
意外と何とかなるもんです。
でも近々新しいDS買おうとも思っております。
この際逆輸入DSでもいいんじゃねーかとも考えております。



さてさて、話がずれてしまいましたが
今回のポケモンで御座います。
舞台はシンオー地方とか言うとこですが、
ぶっちゃけ私はそこら辺の背景とかどうでも良いのです。
ポケモンが可愛ければ何でも良いのです。


あ、でも、今回の博士の名前。
あれはいただけなかった。
何せ、カマドウマとか言う名前だったもんで、
さすがに噴出しちゃいました(*´ω`)
どこの世界に便所こおろぎの名前付ける奴がいるんだよ。


今回も相変わらず3種類のポケモンを半ば強引に選ばせて戦っていく訳ですが
どいつもこいつも役にたたなそうなポケモンばかりです。
ヒコザルポッチャマナエトルと左から火タイプ、水タイプ、植物タイプと
ヒトカゲゼニガメフシギダネと何が違うんだと言いたくなる様な顔ぶれでした。


名前的にポッチャマに若干萌えましたが、ナエトルを選んだわけです。
ゆるい名前だよね、ナエトルって。


ナエトル可愛いよナエトル(*´ω`)




まぁ、その後は草むらに入って敵を千切っては投げ千切っては投げを繰り返し頑張ってると言う事です。
だが残念なことに、開始30分でナエトルはエースでは無くなりました。
なんか、コリンクとか言うカワユスなポケモンゲットしたもんで
しかも、某電気ねずみと同じ電気タイプって事で
「これが本当の初期ポケモンに違いない」と言うインスピレーションと言いますか、直感と言いますか。
女心と秋の空って言いますか、心変わりと言いますか。
上で、ナエトル可愛いよとか言いましたけど、無理してました。ごめんなさい。




そんな訳で、ポケモンプレイ2日目スタートです。





では、続きはまた今度。
あ、PSUもちゃんとやってますお⊂二二二( ^ω^)二⊃