はっ!!
もう9月2日じゃないか!!





違うんだって、サボったわけじゃないんだって
忙しかったんだって。
気がついたら膝枕の上で寝てたんだって。


はい、すいませんでした。







で、かれこれ1年。
勢いで前の会社に辞表を叩きつけたのが、8月1日。
8月4日に今の職場に採用してもらい。
8月31日に地元の仲間たちに引越しを手伝ってもらって
9月1日から出勤。


今思えば、1年前も別の忙しさがあったな。


それからっつーもの
NEとして技術を磨き、ノイローゼにもなり、某大手IT企業に出向させてもらいと
恵まれた環境で仕事させてもらってるなと思う。




正直NWって何?ぐらいのレベルで、IPがちょっと分かるぐらい。
Cisco機器なんて「ん?何それ?」程度のホント底辺の中の底辺から始まった、NEとしての道。
気がつきゃ、CCNA取得して大規模NW構築に携わらせてもらって、それなりに設計書上げて、
今じゃ案件1つ自由に回させてもらえてる。


闇雲に走ってきて、途中「このままで良いのか」とか「俺って成長してるのか」と悩んだ時期もあったが
自然と環境が自分を育ててくれた、そんな気がする。




これから先はそうは行かないんだろうな。






この1年は今までの22年の中で一番早い1年だったと思う。


肩も激痛が走るぐらい凝るようになったし、目も霞むし、最近は頭痛も酷い。
それでも、今の仕事が好きだから
もっともっとお金を稼ぎたいから



頑張れる様な気がする。



色恋沙汰はどうしたって?
山あり谷ありですよ。
でも、今は膝枕で寝れる環境ってのは1年前考えられなかったな。


一時期「仕事が大切すぎて彼女なんか邪魔になるだけだし、必要無いよ」と思ってた時期もありました。
今ではー...半々ぐらい。
え、半々とか微妙なこと言うなって?
それが俺なんです。


半々ぐらいがちょうど良いのさ。
向こうはそうでもないみたいだけど...




長いなー。
ブログで書いたら書ききれない気がするよ。


地元の仲間の話、趣味の話大項目にすると2つぐらいだけど
どっちも活字に起こすのが面倒くさいぐらい大変な内容だしね。






気が向いたら、また書こうかね。