Skypeで日本人では無く外国の人と話する事の方が多くなってきた館長です。


あ、ちなみに、完全なアウェイだと泣きます。
あくまで、ホーム。俺はホームで戦ってるんだぞという感じで。




そんな中、初外国の人とビデオチャットしたんですが
なんだ、中国の人でして。


しかも、日本語はまだ喋れないの
どうしろと、俺色んな意味でアウェイ。


ただ、なんか、来月から日本に留学するらしく
日本語の勉強をしたいんですよーみたいな事を
向こうのサイトの翻訳サイトを使い説明してくれました。
わが国のエキサイト翻訳級の頓珍漢な翻訳のようでしたけどね!!



いやー、国際交流おもしれーな。
ガチで日本語以外を覚えたいと、真剣に考えました。









や、無理だが⊂二二二( ^ω^)二⊃