モチベーション

昨日はリアルのモチベーションの話をしましたが
今日はMMOのモチベーションについてです。


館長は、モチベーションの増減が激しいのです。
今は、普通ですけど。


モチベーションを回復させるには

    • TOMステ考察して、自己満足。
    • 同じ鯖の廃プレイしてるブログを観る。
    • ギルドのHPを更新する。
    • ROのクライアントを2,3日起動させない。
    • PCから消す。
    • 他のMMOをやる。
    • MMOすらやらない。


上から順に試してます。
で、今週は予定が全然狂ってROやらなそうです。
できるけど、ROしてる時間も別の検証作業にまわしたいので
やっても30分とかそんなくらい。


来週になるともっと予定掴めません。
なんせ流動的な予定な物で...


そんな訳で、2,3日起動しないでモチベ回復期間になると思うんで
そこんとこよろしく。


入っても30分ぐらいがいいところって感じで。