考察

考察と言える程の物ではないけど、自分用のメモとして


SD4DSオンラインについて

現状の装備と持ち物
餅89%搭載型(大体200-210)、コンポジ持ち替え、索敵テレポ、水矢500本矢筒で4個、ハエ3、蝶1、罠10
矢林檎・望遠鏡・火タイツ・トンボ肩・靴(重量50%↑マタ49%↓ソヒー)・テレクリ・ニングロ

牛DS2通常1・親父DS3確殺orDS3通常1・神官DS1通常1
上記装備だとかなり安定しない、また1ショット入れなくてはいけない。
持ち替えコンポジはD火D人・D火D動コンポ
まりこ*1は持ち込まず、餅が切れるまで活動。

問題点

活動時間は約1時間だが、短くなる場合もある。
通常を1発入れたときに飛び出るオート鷹のディレイ。*2

短くなる主な原因として

DSの無駄打ち(持ち替えミスに寄る確殺失敗)→SP枯渇餅食っちゃう→餅が切れたらとっとこにげたろう
囲まれている際の被弾を餅でカバーする→餅が無きゃ生きて行けない体→餅が切れたらとっとこにげたろう

鷹を持ち込むかどうか。

通常攻撃のオートBBが発動するとディレイが生じてDSが撃てなくなる
それを無くす為鷹無しで挑む。→SP枯渇してる時に囲まれた際いつも飛び回る鷹の恩恵が無いのは厳しい。




鷹はあればあったで良いけどDSオンリーで行くなら無い方が都合が良い。
重量が50%切るまでDSオンラインで行って、後半は通常で行くなら鷹は必須。
ただオートBBディレイで直ぐにDSに切り替えられないなどの時間を食う事になる。
特にMH時はディレイが死を招く。*3


火ロンコをタイツにして、テレクリをテレグロに変えても確殺は無理。
上記装備に変えてもDEX125までしか搾り出せない。DEXは130必要だった。
ニングロを指貫に変えても、TOMだがsignに変えても変わらず。
やべ、詰んでる('A`)
Lukは無きゃ無いで別に良いなと最近になって感じる('A`)
VitもGv出ないし、必要なかったかなと感じる('A`)
それらをDEXに回してれば、たらればたられば...


98にならないとダメみたいです(´ω`;)
しかも、普通のDEX装備で98は131になれるとか...

結論

八方美人ステは完成が非常に遅い。
鷹はやっぱり親友なのでいつも一緒。
やっぱりうちのHunterは癖がありすぎるね!
私の様に成長過程で鷹師になりたい!と思ってLukを振り、Agi先行で育て、Gv始めてVitを振る。
3流Hunterの完成である。


こんな癖のあるHunterだから俺は長く続いてるのかも知れない。
そんな気も書きながら思った。

*1:クワドロプルマリシャスコンポジットボウ

*2:ディレイ 1秒 オートブリッツも同様

*3:牛のHF等