約9時間

昨日の日記から約9時間後に更新です。
おはようございます、雪は夜のうちに収まったようですね
ちょっと残念に思う館長です。ご機嫌如何ですか。


ご機嫌と言えば、今日は非常にご機嫌斜めです。
何故かと言いますと、頭痛が酷いのです。
朝起きると体、特に肩から後頭部にかけて重さを感じるのですが
一番酷いのは、咳が出ると、咳をしても一人みたいな。
誰だっけ、この短歌詠んだのは、正岡子規だっけか。


誰でもいいけど、そんな感じで起床。
朝風呂大好きっ子の館長は、重い体を起こして湯を沸かして
ポカポカお風呂にダイブ。お尻を出した子1等賞みたいな。
美味しいご飯にポカポカお風呂、あったかい布団で眠るんだろなと。
ポカポカお風呂とあったかい布団はありますが、美味しいご飯はありません、普通のインスタントです。


で、話がかなりそれましたが
風呂に入って、卸したてのマシェリで頭をゴシゴシ。
マシェリの匂いって良いよね、やさしい匂いだよね。


また、マシェリトークになると話がそれるので戻しますが
何が言いたいかと言うとですね。


どう見ても風邪です。
本当にありがとうございました。