微妙な間

仕事がひと段落して次の仕事に取り掛かるかと時計を見ると11時45分。
こうゆう間ってどうしたらいいか悩むのです。
昼飯まで15分あるし、次の作業取り掛かるにも中途半端だなーと
もともと、行動するのが遅いのでこの15分ってのは非常に使いづらい。


次の作業に入ろうと思えば入れるのですが
その次の作業は事務所に行って管理台帳借りてこなきゃならない訳で
そんなことしてる間にお昼になっちゃう訳ですよ。
そんだら、その時間に台帳借りてきて午後一で取り掛かればとか考えますが
腰が重くて思うように動けないのです。
次に動くとしたら、トイレかコーヒーかお昼買いに行く時と決めてるのです。


それに、成功報酬って言葉が好きな私からしてみれば
もしかしたら、取りに行ってる途中でお昼にずれ込むかもしれない
ずれ込めばその分お昼が無くなる、そんなリスクを背負って行動を起こせないのです。
これは仕方ないのです。


で、じゃ、他の仕事はと言うと、やっぱり管理台帳がないとできないのです。
だったら朝取りに行けよと今更ながら気が付きました。
もう遅いのです。


なので、こうやってブログを更新するのです。
ブログを書く行動力なら自信があります。*1

*1:自慢できる物でもない