それから

プレゼン資料は8割完成。やれば出来るじゃない、俺。


そんな事はどうでも良いんだ。
さっきひどい来客が着たんだよ。
多分、関連会社の人だとは思うんだが、うちの研修所に来てエロいこと言い過ぎ。


うちの研修所にはCisco機器がどっさりおいてあって
NW系のエンジニア育成に適した環境になってるんですよ。
機器ってのはルータだったりスイッチだったりね。
で、問題なのはそのルータ。
自宅でネットを引っ張るとルーターって言葉を聞くと思うんですよ。
モデム兼ルーターですとか、ブロードバンドルーターですとか
そのルーターだと思ってください。


そのおっさんはなんと言ったか。
おっさん「これは、いっぱいローターがあるねー」
おっさん「ほほー、これはどこのローターですかね」
おっさん「これがリモートでやる奴ですか、あー、ここのローターとここのローターが、なるほどねー」


おっさん、研修所来ていきなり卑猥な発言連呼。
所長が居ないから、研修所の案内を俺がやる羽目になってて
で、リモLABとか機器とか教科書はこんなの使ってましてとか説明するんですが
俺以外の人は俺と目を合わせずに笑いこらえてる始末で
俺、詰んだ。


お前の口にピンロー詰め込んだろか!!と心で叫んだ。
ああ、口って言っても下の口じゃないっすよ。ついでに言うと切れてないっすよ。
な、もー、グダグダだよ。


帰った後は、ピンクローターのおっさんと言う異名も付けられて
ひどい話だよ、まったく。


ちなみに、ルータはスペルで書くとRouter
まぁ、読めなくは無いけど、そりゃねーよ、おっさん。
この業界に何年居るんだと小一時間問い詰めたくなった。