【仕事】 定時

定時で帰れるのは良い事だ。

や、帰れるか解らんけどね。

で、まぁ、定時に帰れれば良いなーって感じで
仕事バリバリ終わらせてやって行くと

あっという間に定時の時間を過ぎてて
おー、今日もこんな時間かよーみたいな。
そんなノリが嫌。

でも、そんなノリにしないと
いつまで経っても帰れないし
帰れるとかそんな前に
そんなノリで行かないと仕事が溜まって死ぬ。

要は仕事に集中してるって訳だ。
本当に集中してるかどうかは別として。

集中してるのかと言われると
何が集中なのか最近はわからん。
仕事に意識を奪われることが集中なのか
目が血走るぐらいずおぉぉぉぉぉって感じが集中なのか
1時間スパッと仕事するのが集中か。

集中も人それぞれって訳でFAって気もするな。

つーか、人それぞれだよな。


わからんなー、集中するって。




とりあえず、「集中」して仕事終わらせて
定時を「目標」に頑張るぞー、おー。